これってもしかして性病?気になったら調べてみよう!
>>した行為から必要な検査を調べてみる! 行為から検査項目を調べる
>>男性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒)自宅検査の方法 男性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒)自宅検査
>>女性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒・トリコモナス・カンジダ)自宅検査の方法 女性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒・トリコモナス・カンジダ)自宅検査

2008年03月04日

クラミジア感染者はエイズの感染率が5倍以上に…

クラミジアに感染している人はエイズに感染しやすいと言われ、その感染割合は通常の5〜10倍ということです。
また淋病など他の性病に感染している割合も高いのでクラミジアの検査をうける場合は一緒に他の性病検査を受けることをおすすめします。エイズはHIVウイルスに感染することで発症します。
個人差はありますが感染後5年〜10年ほどしてからさまざまな症状が現れます。
エイズ自体は完治することはないのですが、検査で早期発見することで発症を遅らせることはできます。

日本には、3万人ほどのエイズ感染者がいるといわれていてその数は年々微増しています。
一度発症すると体の免疫力が落ちカリニ肺炎カポシ肉腫など様々な感染症を併発します。また神経に障害をきたすこともあります。
こうした状態に陥ることをエイズ(後天性免疫不全症候群)の発症と呼んでいます。

HIVウイルスは血液や精液を通して感染していきます。
アナルセックスなど傷のつきやすいセックス、口の中に傷がある場合のオーラルセックスなどの行為を通じて感染が広がっていきます。
また麻薬・覚せい剤の注射針の使い回しや、輸血、妊娠中におかあさんから子供への感染があります。

今はウイルスに感染していても、症状が出ないようにする治療方法もあります。
ですから、対策を立てるためにも、心当たりがある場合は早めに検査をうけるようにしましょう。

クラミジアに感染している人はエイズに感染しやすいと言われ、その感染割合は通常の5〜10倍ということです。
また淋病など他の性病に感染している割合も高いのでクラミジアの検査をうける場合は一緒に他の性病検査を受けることをおすすめします。

検査方法は、血液検査です。
保健所などで匿名で検査を受ける事ができます。また、郵送で受ける事もできます。
エイズは感染した可能性のある日から3ヶ月以上経っていないと正確な結果がでませんので注意が必要です。

もしかして…気になったら調べてみよう!
>>した行為から必要な検査を調べてみる!
行為から検査項目を調べる
>>男性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒)自宅検査の方法
男性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒)自宅検査
>>女性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒・トリコモナス・カンジダ)自宅検査の方法
女性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒・トリコモナス・カンジダ)自宅検査

posted by sakurabo at 03:41| クラミジアとエイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。