これってもしかして性病?気になったら調べてみよう!
>>した行為から必要な検査を調べてみる! 行為から検査項目を調べる
>>男性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒)自宅検査の方法 男性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒)自宅検査
>>女性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒・トリコモナス・カンジダ)自宅検査の方法 女性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒・トリコモナス・カンジダ)自宅検査

2008年02月26日

クラミジアの症状(男性2)

続き…
クラミジアに感染すると、男性ではどんな症状が現れるのでしょうか?
クラミジアかな?と思われる症状は次のようなモノです。
男性はクラミジアに感染すると、最初に尿道に菌が住みます。
オーラルセックス(フェラチオ)やディープキスでクラミジアに感染した場合は、喉に住みつきます。
アナルセックスをすると肛門から直腸にクラミジアが感染することになります。

その後そのまま放っておくと、体の内部にどんどんクラミジアは入り込んで来ます。
副睾丸という所に感染すると発熱などがおこしたり、精子の通り道の精管に感染すると精子の通りをふさぎ、不妊の原因になります。
結婚していれば夫婦で感染させ合ってしまうので、ますます赤ちゃんができにくくなってしまいます。

男性特有の病気としては前立腺炎になることもあります。
睾丸の裏側の部分に前立腺と言う男性にとってとても大切な器官があります。ここにクラミジアが感染するのです。
残尿感、頻尿、不快感があり、原因をみつけにくく治療にも時間がかかります。

喉にクラミジアが感染している場合は、咽頭炎や扁桃炎になってしまいます。
また、結膜炎や肺炎になることもあります。アナルセックスでクラミジアに感染した場合は、直腸炎になります。これは痛みがほとんどありません。

女性だけでなく、男性にも重い合併症や後遺症が残る場合があります。
また、治療せずにいると淋病など他の性病に感染してしまう確率が高くなります。

もしかして…気になったら調べてみよう!
>>した行為から必要な検査を調べてみる!
行為から検査項目を調べる
>>男性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒)自宅検査の方法
男性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒)自宅検査
>>女性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒・トリコモナス・カンジダ)自宅検査の方法
女性用(クラミジア・淋病・HIV・梅毒・トリコモナス・カンジダ)自宅検査


【関連する記事】
posted by sakurabo at 06:14| クラミジアの症状(男性) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。